ページトップへ

イベントの企画・設営・レンタルはダスキンレントオール東京・足立/銀座/渋谷東/神田イベントセンターへ

お問合せはこちら 03-6867-0171 電話受付:平日9:00~17:30

イベント用品紹介

イベントレンタル用品を探す
2023-05-16

ブース用に!目隠し用に!展示物掲示に! 万能間仕切りパネル

ダスキンレントオールの一押し商品であり、展示会や説明会など屋内イベントで大人気パーテーションパネルの使用用途と特徴をご紹介いたします。

間仕切りパネルの使用用途

間仕切りパネルの主な用途をご紹介します。

就職説明会などの個別ブース

自立型で固定できるパネルの為、広い空間を区切ってスペースを新たに作る就職説明会やパネルディスカッションなどのブース設営に使用されます。

ステージ横控え室などの目隠し用衝立

視線を遮る十分な高さと不透明な素材であるため、簡単な目隠し用衝立や控え室づくりにもお役立ちです。

展示物の掲示用

パネルが白くきれいな仕上がりになるEZフレームパネルや1枚の壁のようにフレームが無く空間を邪魔しないギャラリーパネルによって、ポスターなどの展示物を見栄え良く掲示します。テープや画鋲、パネル上から吊るすワイヤーがご使用いただけます。

選挙での投票所

プライバシーを守りつつ集中しやすい環境づくりが可能な為、投票所などの公的な会場でも安心してご使用いただけます。

以上、使用用途の一例をご紹介しました。

様々な屋内イベントに万能な商品ですので、「こんな使い方もできる?」「この会場でこういうブースを作りたい!」などご相談ございましたら、お気軽にご連絡ください。

間仕切りパネルの特徴

弊社の取り扱いは主に、〈EZフレームパネル〉〈ギャラリーパネル〉の2種類のパーテーションパネルです。使用用途に続いて、これらパネルの特徴をご紹介します。

1.豊富なサイズ展開

パネルサイズは高さ1800mm、2100mm、2400mmの3種類

パネル幅は900幅、600幅の2種類

とサイズ展開が多く、用途に応じたパネルの使い分けや会場の間取りに合わせたレイアウトで配置ができます。

2.豊富なパネル仕様

自立型パネルだけでなく、ドアやキャスター付きなど様々な機能を持ったパネルもございます。

【セキュリティ重視 ドアパネル】

弊社オリジナルの鍵付きドアパネルです。ドアパネルにより完全な個室になるため、イベント開催中の貴重品管理や、夜間のセキュリティ管理もばっちりです。

段差は無く、ドア間口が900mmと車椅子での通り抜けにも配慮している特別仕様です。

 

【キャスター仕様パネル】

こちらも弊社オリジナル商品のキャスター仕様パネルです。ステージ上での転換やイベントの時間帯によってレイアウトを変更する際の配置移動も楽々です。

 

【EZ看板】

EZフレームパネル限定で、パネル枠に出力紙を貼り込めば看板にもなります。企業ロゴやイベント名などを印刷すれば、特製サイネージになり会場をより印象的に演出できます。

3.設営が簡単!

そして、このパーテーションパネルの最大の魅力は、設置が簡単なことです。部材がとてもシンプルで、マグネットがついた支柱にパネルを付け、ベースをはめるだけで自立します。

写真のような200枚程であれば、6名で設営して約2時間で施工完了です!すばやく会場が設営できるだけでなく、急なレイアウト変更にも対応しやすいです。

使用する前の確認事項

搬入搬出の条件には特に注意が必要です。パネル1枚のサイズが大きいため、搬入搬出作業が少し大変になります。

写真のような荷姿のため、会場までエレベーターを使って運ぶ必要がある場合は、エレベーターサイズの事前確認が重要です。

間仕切りパネルを使う上での確認事項をまとめると

  • 運搬車両の条件(車高、車長、車重)
  • エレベーターサイズ(高さ、幅、奥行き)
  • 会場までの距離

上記3点の情報があるとトラブルを未然に防げます。会場選定の際には併せてお調べください。

まとめ

いかがでしたか。屋内イベントでブース設営や衝立として活躍している間仕切りパネルは、サイズ展開が豊富であったり、部材がシンプルで設営撤去しやすかったりと様々な場面で活躍する一押し商品です。

弊社では、大型会場にも対応できる総在庫1000枚以上を保有し、東京都23区内の様々な建物や会場で施工実績がございます。現地下見にも同行可能ですので、お気軽にご相談ください!

商品のレンタルやイベントの企画・ご相談はこちら

 03-6867-0171

電話受付:平日9:00~17:30

お問合せはこちらから

担当店舗に直接お問合せ・WEBでの受付ご希望の方